-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-12-21

今日の名言

本当の魅力は何といっても「記録の向上」であるはず。自分の限界に挑みながら、自分の可能性を試すこともモチベーションの一つであると思います。

弘山晴美のマラソン術「スピードトレーニングでタイムが伸びる」(弘山 勉著)の弘山晴美自身のあとがきから
ちなみにこの本を中古で入手、昼食時間にパラパラ見たが案外衝撃的かもしれない。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

この本を初めて読んだ走り始めた頃、レベルが違いすぎて参考にしようとは思いませんでしたが、先ごろ(1月位前)読んだ時は、結構参考になりました。

どちらかというと中級者用(勝手に自分を中級者に格上げしてますが)の手引書のように思えます。

たしろ さんのコメント...

To:ムギプーさん
確かにちょっと高度かな?と思いますが、走ること自体に慣れたら「自己記録更新」というのが目標になるのだろうと思います。そうなってしまったら、この本は良いと思います。
私は記録的にはビギナーなんでしょうが、キャリアはベテラン(笑)なので、この本で刺激を受けました。