-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-12-03

靴擦れ

今日のランニングでSAUCONYの2540という靴を履いた。
以前にも靴擦れについて書いたが、今回も同じ場所に水ぶくれができた。

自分は多かれ少なかれどの靴(Mizunoのマーベリック、asicsのGT-2080、GT-2100、GEL-FEATHER、Duelist、LYTERACER等)でも靴擦れしているので、今日はSAUCONY2540のテストのつもりで履いたのだが「おまえもか!」みたいな感じだ。この靴は何度か履いているし、靴擦れする予兆がなかったんだけどなぁ...
こういう問題って、5kmや10kmじゃ発現しないよな。やっぱ、20kmくらい走ってみないと油断ができない(と思うぞ)。

でも、このくらいの靴擦れなら「靴擦れ防止テープ」で対処できそうだし、そうすればフルマラソンでも大丈夫のような気がする(GEL-FEATHERやGT-2100と同じ感じなので)。

0 コメント: