-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-11-01

200711の目標

今月の目標だけど目の前に「第10回 日産カップ 陸別こがらしマラソン」(ハーフ)を控えている。
この大会のハーフは記念大会として新設されたので今後も継続するのかは分からない。継続して欲しいと思う。

今年が初めてハーフを実施するということなので、どんなコースなのか実はよくわかっていない。噂によればかなりアップダウンのあるコースになるのではないかという情報だ。
そうだとすると、自己記録は難しいだろう。それは分かっていても一年の集大成と来年へと繋がるなにかを感じたいとも思う。
具体的には、今になってもイメージできないのだが直前までには自分的に納得の行く目標を持って臨みたい。

こがらしマラソンが終わると個人的には完全にオフシーズンになる。
今年の冬は仕事的にも大変忙しい年なのだが、走ることを忘れずにいたい。
去年は春先の白糠ロードレースへ向けて結構頑張れていたんだよな。そして、それが良い結果になっていると思う。今年も来年に向けて冬季間の過ごし方が重要になるのは間違いない。

まずは、雪が降る前に「オレオレとよころサーモンマラソン」をやっておきたい。
そして、溜まっていると思われる疲労を取り、コンコーニテストを行って、今後練習の指標となる最適な運動強度(心拍数)を把握しておきたい。

気が付けば今年も残り2ヶ月。本当にあっという間だったな。
残りが短いので、仕事もプライベートも練習も計画的に緩急をつけて頑張るぞ!

0 コメント: