-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-11-08

アンケート-日産カップ 陸別こがらしマラソンのその後-

大会事務局から「記録証」と今後のための「アンケート」が郵送されてきた。

記録証は「はがき大」で、案外これくらいのサイズは良いかもと思ってしまう。
アンケートは今後の「開催時期」やハーフの競技追加についてなど全部で8項目。

なんどでも繰り返すが「十勝健康マラソン」がなくなってしまったので、代替レースとして6月の開催を希望しておく。
さらに公認大会とすべく努力を関係者にお願いしておく。(公認なら中標津からヤツも来るだろう:笑)

ただ、あのコースで公認になっても記録狙いにはならないなだろうなぁ...
景色とダイナミックなコースは「びえいヘルシーマラソン」に決して劣っていない(と思う)。
やりようによっては「もしかしたら、ひょっとする」可能性はあるのだが交通アクセスがネックになるな。
ここはひとつ開催日だけの「ふるさと銀河線」陸別~小利別間の限定復活があれば「鉄男、鉄子」の来訪も期待できる。(まぁ、国交省がウンとは言わないだろう:笑)

2 コメント:

ヤツ さんのコメント...

「中標津のヤツ」です・笑。

確かに「公認」とついた方が私の参加へのモチベーションはアップしますね。でも相当タフなコースみたいだし・・・。
取り敢えずコースにかかわらず18分切れる走力をつけないとダメなんですけどね。

ところで過去記事をちゃんと全部読んでいないのですが、「日産こがらし」は公道をいっさい走らないでハーフのコースをとれるのですか?(同じところグルグルしてのハーフなのかな?)
そうなら、2周したらフルマラソン。公道を走らないでフルマラソンができる?
交通規制の面だけみると、時間無制限のフルマラソンをできる可能性があるのですね~。

たしろ さんのコメント...

To:ヤツさん
やっぱり公認は「えさ」になりますか。

かなりタフなコースなのは確かで先日のハーフコースは一般公道は一切使用していません。同じところをぐるぐる回るというものではなく、ナルトの渦巻きのように内回りコースから外回りコースへ出てくるものでイメージ的には大きな周回コースの感じでアップダウン、景色とも同じところがない(一部、ちょっとだけあるけど)コースでした。
2周するとフルマラソンになる勘定になりますが、折り返しだと思えばフルマラソンもやれそうな気がします。ただ、かなりヘコタレルと思います(笑)。
まぁ、ドンだけスンゴイところかはこれからブログの記事に書いてみます。