-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-11-19

体調メモ

昨夜は21:00に就寝、今朝は07:00に起床。10時間寝たぜ!
寝るのは悪いことじゃないと思うが、昨日はちょっと変だったと思うのでメモしておく。

いつものことだが、

  • 忘れものが多かった。
    • Fr201は満タンに充電していたにも関わらずスタート時に装着を忘れる。
    • サングラスを忘れる(曇りだったので不要といえば不要なのだが...)
    • ザックのチャックを閉め忘れてスタートした(途中でスコップさんが閉めてくれた)
  • 心拍数が異常に高かった。
    • ランのペースは6分半/kmくらいだったみたいだが平坦地でも心拍数が160くらいになっていた。フルマラソンペースより高位な心拍数だ。
  • LSDということで少しサイズ的に余裕のあるGT-2100(3mmコルクシートチューン済み、中足のホールドは出るが親指の上に余裕がなくなる)を履いたが30km付近から足の親指が痛かった。
痙攣について、先の記事にちょっと書いたが
  • 持参した水の残量から給水が足りなかったみたい。
  • 8km地点の昆布刈石から昆布刈石展望台へ至る道は自分にとっては強烈な上りだった(足を消耗したか?)
  • アスリートソルトは持っていたが服用しなかった。
  • 仕事も忙しく少し疲労があったのと、寝不足気味だったのかなぁ
だからなんだ。ということはないがメモしておこう。

で、今日(2007/11/19)はどうかというと先日の利別LSDよりは遥かに楽だし、痛む部分も少ない。具体的には階段の昇降が全然楽ちん。

0 コメント: