-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-11-26

どこまで役に立つか-反射たすき-

百均で「反射たすき」と「点滅ライト(白)」を購入してきた。

たまたま女房の買い物に付き合ってショッピングセンターに行ったのだが、退屈なので僕は百均でブラブラしていた。
特に点滅ライトを買おうと思っていたわけではなかったが、こういうものは見つけた時に購入しないと売り切れてしまい後日の入手が困難となることが多い。
赤いのは以前から持っているのだが、こういう光モノは前後にあった方が良いと思っていた。

夜ランする人はご存知だと思うが街灯だけでは前方から来る人が分かりづらいものだ。
こちらが先方の存在を確認していても、相当近くになってからでないと相手方が気が付かない場合もある。ふいに人が現れるので驚かれてしまい、逆にこっちがビックリすることも少なくない。

左は反射たすきだが、どの程度反射するのか謎だ。まぁ、たすきに細工して点滅ライトをつけられるようにしようかと思っている。

0 コメント: