-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-11-01

オレオレとよころサーモンマラソン-コース設定-

妄想中の「オレオレとよころサーモンマラソン」のコースは左図のような感じ。
Fr201での軌跡をベースに一部手作業で変更を加えた。1周10.2kmある(端数は折り返しで調整が必要だな)。

距離は10km確保できたけど、折り返しと直角カーブが多い。良く言えば「テクニカル」なコースだが(笑)、あまり走りたいと思うようなコースではないな。

で、役場の知り合いに見せたら堤防上の道路は一般道だそうだ。てっきり堤防沿いの「遊歩道」だと思っていたが車も結構走るらしい。
「道路使用許可」が必要だな。
もっとも、コース全体は河川敷地なので河川敷地の使用許可も必要だろうな。
普段の練習とか、少人数での私的大会ならゲリラ的にやっちまうのだが、大会を開くとなるとこのあたりの許認可でヘコタレテしまいそうだ。

まぁ、とにかく今月の早い段階で「オレオレとよころサーモンマラソン」をやってこよう。

0 コメント: