-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-11-19

30kmまでの漢

2週連続してLSDということで30km超を走った(一部歩いたけど)。
2回とも30km以降は歩きになった。
で、たまたま別海町パイロットマラソンのブログで5kmラップが公開されており、自分のLAPを見てみた。
30kmまでは27分/5km未満で走れているが、それ以降は28分/5kmを越えてしまっている。

ここ2回のLSDでも思ったのだが、僕はフルマラソンに必要な30km以降の基本的な走力に「なにかが欠けている」と漠然と思う。
ありていに言えば「30km以上を走る足が出来てない」ということだろう。

この冬はLSDを多くこなし、この辺を強化したいなと思う次第。

--追記
上記を書いたら大会事務局から立派な記録シートが送られて来た。
写真や僕の記録がラミネートパックされて非常に良い感じ。
写真集?にはカッチ選手、中標津のおやぢ選手、カナダ選手、そして僕の姿を確認した。

せっかく送っていただいたのにこういう言い方はナニですが、こんなことしていただかなくても良いです。少しでも利益を出して、大会を未来永劫続けてください。それが僕の願いであり、ランナーの共通した希望でもあると思います。

0 コメント: