-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-11-10

レースの予定は無い。でも、走りたい。

僕の今シーズンのレース予定は終わっている。
別海、ししゃもと頑張ってしまったので肉体的には疲労も残っているし、陸別のタフなコースにすっかりやられて足、膝の状態も良いとは言えない。
それでも走りたいと思うのはなぜなのだろうか。脳がエンドルフィンを求めているからだろうか(苦笑)。

先にあげた3つのレースは面白かった。楽しかった。
別海では町ぐるみの歓待が素晴らしかった(でも、レース自体は失敗だったと反省している。)。ししゃもでは初めて駅伝を体験した。陸別ではタフなコースに自分の課題を突きつけられた。

来年に向けて、体も心もリフレッシュした方がいいのは分かっている。
今は目前のレースが無い分、心をリフレッシュする方法としてのんびり気持ちよく走ることができる時期だし、なんとなく掴みかけた自分の課題にジックリと取り組むには来年のリベンジに向けて時間的に余裕のある今でなければ忘れてしまう。

遊び心で試したいこともある(「とよころサーモンマラソンメモリアル」とよころラン、コンコーニテスト)。
冬シーズンのランニング(LSDというか、マラニックというか)についての装備を実走で確認したい。
その上でこの冬のトレーニング計画のようなものが立てられると思う。今なら仕事にも少し余裕がある。12月になると何もできなくなるかもしれない。来年3月までは仕事はハードになる。

うむぅ...走りたいなら走るしかあるまい。

0 コメント: