-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2007-11-21

サプリメント

先日の厚内LSDの時に「鉄は良いぞ」の話になった。

特に具体的になんらかの症状がハッキリと出ているワケではないが、栄養補助食品として左のものを摂りはじめた。
今日で二日目なので「なにがどう」ということはない(笑)。
で、DHCにしたのは一重に経済的な事情であることは言うまでも無い。
1ヶ月この二つで1,000円程度。これくらいなら良いとおもうのは僕だけだろうか。


実は11/1から毎朝血圧を測定している。女房が健康診断で血圧が高いと指摘されので、日々の血圧について自宅でも継続して把握しようというのが目的だ。
女房が買って来たのだが計測機器が大好きな僕のおもちゃにも最適なわけでサプリメントとは関係ないが広く「健康管理」ということでついでに書いておく。
計測は起床して、排尿後に計測している。
手順的には
  • 起床
  • PCスイッチON(データは即時PCに入力する)
  • 排尿
  • 計測
  • PCにデータ登録
という感じで、案外忙しい。なので心拍数が高いのだろうか?
ということで、体組成計が物凄く欲しい。サンタさんお願い!!

0 コメント: