-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-05-11

絶賛疲労中!!-休足日- |トレーニング|

今月に入ってスピードトレのつもりで

  • 500mダッシュ(上り、下り)
  • 500mインターバル(上り、下り)
  • 800mインターバル
  • 5kmタイムトライアル
などを取り入れてみた。
Polar Precision Perfomance SW の記録を見てもレッドゾーン(設定心拍数)の比率が高い。そういう意味では「追い込んだ」(?)練習ができているのだろう。

反省としては、計画していた量がバテバテで消化できない。(単に疲労のせいにしているだけで、根性が無いのが主な原因だろう)

先日も書いたがどうもスピードトレーニングのやり方に問題があるようにも思っている。
ダッシュ、インターバル、タイムトライアルは確かにスピードトレーニングになるだろうけど、それを毎日やるのは良いことなのだろうか?
少し、取り組み方を変えてみようと思うのだが...これが試行錯誤で時間がかかるなぁ(笑)

0 コメント: