-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-05-23

コルクシートチューン |Goods|

以前からこのページは読んで知っていたが、今日探すのに苦労したのでメモしておく。ついでに関連記事もメモしておく。

ランニングシューズ選びはヒールロック法をして試し履き、「踵と幅」を合わせてフィットしているかで選択する。

新しく購入するシューズはこれで良いが、今あるシューズは「大きく感じる」ことになってしまった。
今日は雨だったので、久々に室内のトラック走って来たが内履きとして使っていたシューズをヒールロックで履くと幅が大きく感じる。いまさら、以前までの適当な履き方はできない(というか、適当に履きたくても履き方が分からなくなっている:笑)。
困ったことに、この靴はまだ新しいし、買い換えるのは「もったいない」。
確か、「大き目のシューズの対処法」という記事があったはず。これも探すのに手間取ったのでメモしておく。
さて、件のシューズはこの対処法でフィットするようになるかな?

いろいろな方法もあるもので「シューズのチューンアップ」というものあったのでメモ。

0 コメント: