-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-05-23

多汗なヲヤヂ |トレーニング|

自分はランニング時の発汗量が他の人より多いのではないかと思っている。

実際何リットルの汗が出ているのかは分からないけど、ランニング前に首に巻いたタオルは5kmも走ればグッショリになる。

そもそも肥満(だったので)時に発汗量が多いのは分からないわけではないし、日常生活で水分を多くとる方なのでそんなもんかなぁとも思う。

10kmくらいまでは順調(自分レベルで)に汗が出るが、それ以降はあまり汗が出ていないようだ。

一般的に発汗量ってどのくらいなんだろうか?とふと思ったので書いておく。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

私もwoyadiさんに負けないくらい汗かきです。中学1年まで肥満児だったせいでしょうか?しかも水分やたらとります。良く言えば新陳代謝が良いということなのかもしれません。だから体重の変動も激しいですね。woyadiさんもそれで体重の減りも早いのかもしれません。ただ弱点は増えるのも早いということですが(笑)

たしろ さんのコメント...

なんか、似たような体質ですね(大笑)。