-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-05-15

危ねぇ~-ナイキ フリー 5.0-

役所での打ち合わせの帰りにとあるスポーツ用品店(量販店)に立ち寄った。特に欲しいものがあったワケではないが、まぁ暇つぶしである。

で、タイトルに掲載したナイキ フリー 5.0 がアウトレットの棚に載っている。価格は5,000円でお釣がくる。
とりあえず、足を入れてみる。サイズは26.0でも25.5でも入る。でも、26.0だな。
この靴でJogしたりしようとは思えないが、普段履きやツッカケ替わりになら良いかな?とか物欲に火が!
手持ち金は十分だ。

アウトレットと書けば聞こえは良いが、要は売れ残り。このサイズが売れ残るにはそれなりの理由があるのだろう。
そういえば以前シューズマスターのブログにこの靴の寸評があったような気がする。評価自体は「評価に値せず」の感じだったように記憶しているが思い出せない。
26.0×2、25.5×1 が棚の上にあるので、その辺りを調べてからでも遅くはあるまいと、その場を離れた。

で、帰社してシューズマスターのブログを調べてみた。
ナイキ フリー その2 というタイトルでシューズマスターのお考えが掲載されている。

ふーん、2005年の記事だから、その後モデルチェンジもしているし、改良も施されているのではないか?とも思うが、この記事を読むと買う気になれない。

思わず速攻買いするところだった。思いとどまってよかった(笑)。

ショップへの立入を自主規制するしかあるまい(笑)。

2 コメント:

晴れ さんのコメント...

最近、私は自分の気になるものは自分で試してみようと思うようになりました。NBのRT800買ったのも、そういう感じです。まぁ、あれでしばらく走れなくなりましたけど(-_-;)
あぁ、でもお金が・・・・
インソールのレビュー、しばし時間をください。

たしろ さんのコメント...

To:晴れさん
自分で試すのは非常に重要なことですよね。
ただ、フリーに関しては足を入れただけでランニングにどう有用なのか?と疑問を持ってしまいました。ただ、この靴は普段履きでも体幹を刺激するらしく、歩くだけでトレーニングになるらしいです。
興味はあるのですが、経済的に手が出せませんでした(ゲルフジ買っちゃったし:笑)。

インソールレビューの件、楽しみにまってますよ!