-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-05-07

トレイルラン

eRCとかちのブログに足腰の鍛錬に「ハイキング」はどうか?というコメントがあった。
面白そうだ。

で、タイトルに「トレイルラン」と書いたが、ここまでハードなものを想定していないかもしれない(僕的に望むところだが:笑)。

ハイキングあるいはマラニック、トレイルランには相通じるものがあると思うのだが、道具はどうするんだ?という道具から入る僕は心配になる(大笑)。

  • ザックはそれなりに長時間かかるだろうからルーファスでは小さいな。とか
  • 靴はどうするんだ?トレイル用のものを一足調達しようか?とか
  • 暖かい季節だけど、虫が怖い(虫刺され)のでロンタイ、ロンシャツが基本で軽い雨具は必要だな?とか
  • あ、僕は一度蜂にやられているので、医者に行って「エピペン」を処方してもらった方が安全だな。とか
  • 昼飯はどうする?とか
  • そういえば、然別とか言っていたな。然別峡野営場は付近の川に温泉露天風呂(無料)があったから、風呂道具が必要だな。とか
  • いや、場所によっては熊の恐れも...
  • む、ちょっと待てよ。風呂に入った後に走って帰ってくるのは嫌だな。帰りはバス?誰かと先行して自家用を現地に置いてくる?いやいや、現地まで走って行くわけではないから大丈夫だな。とか
妄想が尽きない。
まぁ、こういう妄想を爆発させられるのは良い事だな(多分)。

ま、手軽に十勝川温泉の裏山をうろうろするのが手軽かもだな。

0 コメント: