-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-05-04

マラニック?

昨日のダメージはほぼない。この元気を昨日発揮できなかったのか不思議でしょうがない(大笑)。

で、昨日の記録会を35km長距離ペース走?とすると、今日はゆっくりLSDだよね。ということになる。
雑誌やWebでの情報によればLSDは僕の考えているよりも遥かに遅いペースのようだ。昨日のダメージはないとは言え、全くないわけでもないので心拍数120~125、時間的には07:00を超えるペースで走ってみようと思った。
最初は利別往復しようかと思ったが、十勝エコロジーパークのエリア内で千代田堰堤のところに架かっていた橋が通行できるようになったというような記事を見たのでそこを渡ってみようと出かけた。そういう意味でLSDというよりはマラニックだろうか?

いつもは割りと速いペースで気持ちに余裕もなく、走ったところの写真をあまり撮って来たことがないのだが、今日は何枚か撮ってくる余裕があったので掲載する。


途中、農機具屋でクラッシクなトラクターを展示しているところがある。
良く見れば Porsche Diesel のエンブレム。

ポルシェのトラクターってのは、なんか凄くないかな?


千代田堰堤付近、こちら側は池田町だがこの橋を渡り、もうひとつの橋を渡ると幕別町へ行ける(らしい)。

上記の橋の上から千代田堰堤を望む。
初めてみるアングルだ。

上記と同じ場所から下流を望む。

護岸が行き届いており微妙に直線化されているような気がする。
なるほど、カヌーをやる人達に評判が悪いはずだ。

十勝平野を流れる十勝川がこれだけ人工的では、カヌー愛好者の嗜好に合わないのかもしれない。


二つ目の橋から下流を望む。
なんでも、こちらは実験流域?らしく、エコロジーパークの目玉のひとつである鮭の遡上が観れるらしい。

ま、それも秋にならんと見れないワケだが。

これだけの人工物に囲まれて「ナニがエコロジー」なのか疑問は尽きない。

で、幕別町側に入り、こんな道を走った。

気軽なつもりで来たので、意識してこの道を選んだ。
砂利道を走ったり、脇の草地を走ったり面白かったな。

桜がほぼ終わったと思ったら、もう芝桜ですか!

我が家の芝桜はまだ咲いていませんが...


まぁ、面白かったな。
こんなに「ゆったりした気分」で走ったことがないような気がする。

8 コメント:

匿名 さんのコメント...

スコップです。

昨年、ランボルギーのトラクターの査定をしたことがあります。
もちろん十勝地方でしたが。

ロングの次の日に走れるのは体力が付いたためです。
私もほんの少し走ってきました。

たしろ さんのコメント...

To:スコップさん
ランボルギーニのトラクターですか!
やはりエンジンはトラクターと共に発達してきたのでしょうかね。

この体力、なぜ昨日発揮できなかったのか(笑)...まだまだ練習が足りませんね。

yotti さんのコメント...

連荘でその距離とは<強い>ですね!知り合った頃のたしろさんより数段のパワーアップです。eRC発足してたしろさんのやりたいことであった大会開催とか見事に実現されてますね。たしろさんのパワーがあれば本当に豊頃マラソンの復活もありなんじゃないかと思えるほどです。

Yuya さんのコメント...

しなそばです。

おもしろいブログですね。
ちょくちょく、遊びに来ますね。

ランボルギーニ、元はトラクターのメーカーだったそうです。
で、小金持ちになったランボルギーニさんが
フェラーリのオーナーになり
具合が悪くて文句を言いに行ったところ
お前はトラクターに乗ってろ、コケにされ
アタマに来て、スポーツカーを作り始めたとか (w

どうでもいい話ですね。。。

たしろ さんのコメント...

To:しなそばさん
なるほど!そういういきさつがあったんですね。
ああ、そういえば温泉の駐車場で帰り際に「でも、あれはニセモノです」とおっしゃっていたのを思い出しました。
しなそばさんは車がお好きなんですね。

たしろ さんのコメント...

To:yottiさん
コメント見逃していました。ごめん!
「強い」といわれると照れます(笑)。
僕はたいしたお手伝いも出来なかったので恐縮至極なのですが、eRCとかちの親方の力でやりたいことが出来た感じがしています。

カナダ さんのコメント...

eRC十勝レースご苦労さまでした。翌日も長距離走とはすばらしい。こんなに走れることがうらやましいです。
なによりもフル程度も走ったのに、翌日にも長距離を走ろうと思う気持ちがすばらしいです。
私は車の長距離でぐったりでほぼ成果なしの連休でした。
ちょっと気を引き締めないと。
たしろさんのブログでモチベーションをいただきました。また、よろしくお願いします。

たしろ さんのコメント...

To:カナダさん
時間だけは割りと豊富に取れるんですよね。
練習時間の割りに速く走れないのですが(大笑)。