-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-05-14

第12回 マラソンを楽しむ会-参加者募集開始-

例年は5月の中旬に行われていた「マラソンを楽しむ会」が今年から6月にスライド開催になった(十勝健康マラソンが中止になった影響)のは以前ここにも書いたような気がする。

eRCとかちのブログに第12回 マラソンを楽しむ会の参加者申し込み受付の案内が掲載されているので、詳細はそちらをご覧ください。

種目はフルが無くなったのがちょっと残念だが、フルは走るランナーも大変だが事務局も長時間にわたり大変なのだ。先日のeRCとかちフル記録会でランナーではあるが最後まで(40kmでやめたけど:笑)走っていて身にしみて分かった。
任意にアーリースタートを許可する(自己責任)など、やりようによっては終了時間を変えずに実施する方法もあるように思うが、これとてスタッフが一人もいないという状況にはならないだろうから難しいことには変わりはないな。

そんなこんなで少々寂しい気もしないではないが、僕個人としてはここは「ハーフ」のつもりだったので喜んで参加させていただく。
先着150名(去年は50人くらいだったような記憶がある)ということだが、十勝健康マラソンが中止となっているので「あっ」というまに締め切りになるかもしれないな。

ということで、迷わず申し込みをしておく。

0 コメント: