-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-05-14

車中泊に備えて準備-洞爺湖マラソンに向けて-

先週の忙しさとは打って変わって暇だ(笑)。それも、今日までだろう。明日、明後日は現場もあるし、明後日の納品、入札に向けた準備もしなければならない(ハズ)。この暇を満喫しなければ!

ということで、ちょっと気が早いかもだがそろそろ必需品についてリストアップしつつ車載品の確認、不足資材の調達に入らねばと思い立った。

一番忘れてならないものが「ナンバーカード引き換えハガキ」なので、これを二つ折にして財布の中に入れておく。
そのほかの携行品についてだが、僕はいつでもどこでも走れるように車の中にランニング用品を入れている(とっ散らかっている)ので、こういう時は車載品を一々点検しなければならないので結構大変だったりする。リストを見ながら「ああ、あれはボストンの中だな」とか「これは、トランクの左奥にあったな」等と思い出しながらリストにメモしておき後からその所在を確認、整理するという段取りだったりする。

悩ましいのが当日の朝食だな。
それなりにシッカリと食べておかないと!と思うのだが、今回はどうなることやら(前回は、フリーズドライの卵スープにパックご飯を使って雑炊風にして喰った。簡単だし体も温まるし、走りにも悪い影響はなかった。)。
前回の車中泊で一番こまったのは「静か過ぎること」だったな(笑)。ま、これはどうしようもないので耐えるしかあるまい。

0 コメント: