-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2008-05-12

洞爺湖マラソン-葉書-

僕にもナンバーカード引き換えの葉書が来ていました(トレイルランでうつつを抜かしていたので忘れていました:笑)。

他人のナンバーカードって一々覚えていられませんが、気になる方は僕のナンバーを覚えてみてください。




ところで、僕は仕事の都合があって土曜日の12:00まで仕事して、それから洞爺湖へ向かいます。
おそらく17:30~18:00の到着(希望的観測)です。前夜祭にも申し込みしているのですがほぼ絶望的な感じです。

現地では車中泊の予定ですが、左の葉書にある駐車場のうちどこの駐車場が空いているでしょうか?
(Ogamanさんに豊浦への宿泊のお誘いを受けたのですが、僕はイビキが強烈らしいのでご迷惑なると思い、ご遠慮させていただきました。)
お詳しい方がいらっしゃれば是非コメント欄にアドバイス願います。
(というか、カナダさんはどこに止めるのかしら?)
うむぅ...なんとか土曜は仕事無しで現地に行きたいのだが、ちょっと無理っぽいなぁ~

ところで、あと2週間の練習をどうするか?ということについて激しく迷っている。
洞爺湖マラソンがなければ今まで通り、普段は10kmくらいのJogで、時にはハードに、そして、週一で30km超のロング走を走りたいのだが、洞爺湖でカナダさんの勝負(笑)もあるし、あまり疲れて当日を迎えたくない。
ま、シッカリ調整したところでなるようにしかならないワケだし、狙い(自己記録を狙うレース)は別にあるので、勝負度外視で走りたいように走るかな?

6 コメント:

匿名 さんのコメント...

かくてです。
洞爺湖は3度ほど走ったことがあります。私の経験からすると、一番すいているのは地図右端の(たぶんトーヤ温泉ホテルの先)のPです。でも、一番便利で混んでいるのは、前日受け付け・前夜祭会場の①のPです。芝生の広場があって、テント泊の人も多いです。
で、お薦めはその隣の二つの駐車場です。両方とも意外と広いです。トイレ&水があり、しかも近くにスーパーがあったり、コンビニも少し歩くとありました。坂の途中にあり、上段と下段に分かれていました。前日受付の前に車をとめて、歩いて会場に行けます。

ichan さんのコメント...

小出監督プロデュースの練習メニューeRCとかちのブログにアップしておきました。参考になれば・・。

たしろ さんのコメント...

To:かくてさん
ありがとうございます。
現地は見たことないですが、なんとなくイメージできました。
あとは空いていることを願いつつ会場入りします。

たしろ さんのコメント...

To:ichanさん
ありがとうございます。
迷うとごちゃごちゃと色々と余計なことを考えてしまいます。
これで練習内容に迷わずにすみます。

カナダ さんのコメント...

私はいつも受付会場の目の前の駐車場を使います。地図には書いていないようですが、トイレもあり、手洗いのところでいつも洗面しています。歩いて受け付けもでき、かくてさんがおっしゃるように便がいいです。ここに車を止めて近くの芝生にテントをはる予定です。ただ、ここはすぐいっぱいになるので、私もたしろさんにおすすめするのはその隣の駐車場です。近くて、そうですね、歩いて2分以内で受け付け会場に行けるくらいの距離です。意外と空いています。スタート会場にもあるいて、そうですね、5分以内でしょうか。洞爺湖に向かっている途中でも電話してください、状況を報告させていただきますので・・・。

そういえば、最近のたしろさんの練習を拝見すると、この勝負、大分、私に分が悪い気がしています。そろそろ休んで調整に入ってください。無理はいけませんよ・・・。

たしろ さんのコメント...

To:カナダさん
なるほど、かくてさんからの情報と相俟って安心して現地に行ける感じがしてきました。
前夜祭には間に合わない可能性が大ですが、道中なんどかメールなり電話なりしますので、情報提供お願いいたします。
勝負の件(笑)ですが、先日の記録会でのリタイヤがかなり不安になっています。本番では4時間以内に完走したいところですが、大丈夫だろうか?とかなり凹んでます。
なんにせよ、天気に恵まれて安全に楽しく4時間で完走できれば良いなと思っています。