-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-04-09

排雪トレーニング |トレーニング|

3月29日に降った雪を完全に排雪していなかった。自宅駐車場の半分に積み上げていたのだ。

今日は晴れ。気温も結構上昇している。そのままにしておいてもGWまでにはなくなるだろう。しかし、近所はそのようにしていない。

これもマラソンのトレーニングとこじつけて、重たい腰(腹ではないぞ)を上げ、積み上げられた雪をスコップでサイコロ状に切り出し、道路に出す。

で、この作業のどこにトレーニングの要素があるのか?自分は右利きで、この作業は概ね下記の手順になる。

  1. 積み上げられた雪をサイコロ状に切り出す。
  2. サイコロをスコップの上に載せ
  3. 腰を左へ回転しながら、道路に放り出す
  4. 上記の繰り返し
3の腰の回転運動くらいなものだな。とコジつけて左右交互に回転してやることにした。

うむぅ...あまり効果ないような気がするなぁ(苦笑)

0 コメント: