-絶え間なく鍛えた者だけに栄誉が訪れる-

2006-04-10

サングラス |Goods|

今日、外ラン中気がついたが、そろそろ日差しがキツクなってきた。
舗装道路の照り返しって結構きついものがあるので、そろそろ日焼けの心配をしないとなぁ...と、どうでもいいことを考えつつ走っていたのだが、今になってサングラスが心配になって来た。

実は、自分は外ラン中には天気に関係なくサングラスをするようにしている。
第一の理由は、不摂生な自分が真面目に走っている姿を他人に見られたくないからだ。

で、今年に入っての外ランは今日で確か3度目なのだが、いずれもサングラスをしていない。なんでかというとサングラスを紛失してるからだ(大笑)。

まぁ、他人に姿を見られるのはともかく、これからは日差しや照り返しで「目が心配」なのだ。紫外線に弱いらしく、天気の良い日にサングラスなしでランニングすると翌日には「黄色い目やに」「目がちかちかする」などがある。

昨年末より「境目のない遠近両用めがね」に変えた。
めがねを変えた大きな理由は「携帯電話のメールが読めない」、視野が暗く「感じ夜の運転が怖い」からだ。
想像するに度のないサングラス(遠近両用じゃない)だとランニングウォッチの数字が読めないのではないだろうか。
今のところランニング中はめがねを外して走っているがRuputerのLap数がよく見えないのだ。

うむぅ...どうするかな。中古とはいえ、大枚はたいてS610iを購入してしまったし...

0 コメント: